アメブロからワードプレスに乗り換えたら、4ヶ月でアクセス数が100倍に
僕が運営しているブログを今年の1月からアメブロからワードプレスに乗り換えたことは、以前もこのブログで紹介しました。

そのアメブロからワードプレスに乗り換えたブログが、たったの4ヶ月でもの凄いアクセス数になってます。

↓グーグル・アナリティクスのリアルタイムアクセス画面
リアルタイムで304アクセス

何と、リアルタイムで304人もの人が見てくれているようなモンスターブログになってしまいました。

アメブロでやってた頃は、1日で300人も来てなかったのに・・・(笑)

やったことは、アメブロからワードプレスに乗り換えただけです。

アメブロの時と同じような記事を書いて投稿しているだけです。

それだけで、リアルタイムで304人もの人が見てくれているようなブログになりました。

ワードプレスは、アメブロと違って検索エンジンからのアクセスが凄いです。

さあ、みんなもアメブロからワードプレスに乗り換えて、アクセスを100倍にして、ついでにサラリーマンの月平均のお小遣いを上回る安定したアドセンス広告収入をGET!しましょう(笑)

やることは、アメブロからワードプレスに乗り換えて、アドセンスを貼るだけです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
| comments(0)人気ブログランキングへ
毎日のメールのチェックと返信って、どうしてますか?
ここ最近、メールのチェックと返信を、その日のうちに(つまり、メールを頂いてから24時間以内に)済ませるようにしてます。

なので、ここ最近の僕の仕事のメールボックスは、毎日一度は完全にカラッポになってます。

メールボックス

今の仕事を始めた頃は、多い時は1日に20通の質問とか問い合わせメールが届いてて、メールの返信だけで半日を費やしてたんですけど、最近は、1日に多くても5通ほどなので、最大でも2時間ほどで全ての返信を終えることができてます。

まあ、それでも最大で2時間も掛かってるので、もう少し効率的にならないかとも思ってるんですけど、ソコを効率的にする時代ではないので、逆にソコこそ頑張るべきと思ってやってます。

デジタルな時代だからこそ、逆にアナログを求めるんですよねー。

人って面白いね(笑)
 このエントリーをはてなブックマークに追加 
| comments(0)人気ブログランキングへ
グーグル・アドセンスをスタートしてから10年になりました。
久しぶりにグーグル・アドセンスのページに行ったら、こんな表示がされてました。

アドセンス始めて10年

僕がグーグル・アドセンスに登録してから、もう10年になるんだそうです。

もう10年?まだ10年?

どっちでもエエけど、10年間アカウントが飛ばされずに来たというのは、結構珍しいんじゃないかと思います。

多くの人はアカウント飛ばされてるでしょうから(笑)

まあ、10年続けてきたとはいえ、報酬は微々たるもんですけどねー(苦笑)
 このエントリーをはてなブックマークに追加 
| comments(0)人気ブログランキングへ
WordPress(ワードプレス)でブログを運営し始めて1ヶ月のデータ
ワードプレス

今年から、とあるブログをWordPress(ワードプレス)化して運営しています。

移行するのに、なんやかんやで2週間ぐらい時間が掛かって、その間、パソコンの画面を凝視しまくったこともあって、視力がかなり落ちました(涙)

40過ぎても、視力って簡単に落ちるんやね?

レーシック手術をしたのが今から13年ほど前で、その時に視力は1.0ぐらいにまで回復したんやけど、今は多分0.2とか0.3ぐらいにまで悪くなってるんとちゃうかな?

まあ、それでも日中はメガネ無しで車も運転できるし、普段もメガネをかけることはほとんどないけどね。

あ、ちょっと話が逸れてしもたので、話を元に戻します。

WordPress(ワードプレス)の話ね。

事情があって、アナリティクスの解析画像そのものを見せることは出来へんねんけど、アナリティクスによるとアクセス数等は次の通り。
続きを読む >>
 このエントリーをはてなブックマークに追加 
| comments(2)人気ブログランキングへ
「継承プログラム」「継承24」が衝撃特価で再販売!お小遣いで即買い!
今から5年ほど前の話。

突如として現れた謎の若者2人。

恐らく日本で初めて本格的なビデオを使ったプロダクトローンチをやったのが「継承プログラム」です。

継承

あの「Mr.X」が「継承プログラム」の背後に居るということが分かり、そして、「Mr.X」のシークレットコンテンツがプレゼントされるということもあって、僕ものめり込むように送られてくるビデオを見て、そして出される宿題を提出しました。

結果的に当時の僕は、この「継承プログラム」には参加しませんでした。

なぜなら、参加費の10万円(正式には確か99,700円)を支払うことができなかったからです。

でも、本気で参加しようと思ってました。


そして、「継承プログラム」から1年ほどの時が流れて、次に「継承24」のプロダクトローンチがスタートしました。
継承24

この「継承24」でも「Mr.X」のシークレットコンテンツがプレゼントされるということで、またまた僕は食い入るように送られてくるビデオを見て、そして出される宿題を提出しました。

結果的に当時の僕は、この「継承24」にも参加しませんでした。

なぜなら、参加費の200万円(確か200万円は出世払いで、参加費自体は297,000円とかじゃなかったかな?)を支払うことができなかったからです。


そして、時は流れて2014年の年末。

街はクリスマス一色。
続きを読む >>
 このエントリーをはてなブックマークに追加 
| comments(0)人気ブログランキングへ
このブログをWordPress(ワードプレス)化すべきか、否か?
ワードプレス

ワードプレスをコチョコチョと弄りだして、早1ヶ月。

とは言え、まだまだ手探り状態で、マトモに記事を書いていません。

(デザインにこだわり過ぎてる感もある…汗)

というか、「このブログをワードプレスに引っ越すべきなんやろか?」とか、「他のHTMLサイトをワードプレス化すべきなんやろか?」と悩んでおります。

引っ越す手間がメチャメチャ面倒なので…(苦笑)

ということで、恐らくこのブログをワードプレス化することは無いだろうとは思います(笑)

そもそもこんなブログ誰も読んで無いしね(笑)
 このエントリーをはてなブックマークに追加 
| comments(0)人気ブログランキングへ
WordPress(ワードプレス)に手こずる。
ワードプレス

今更ながら、実質的には使ったことのないWordPress(ワードプレス)を使ってみようと思い立ち、データベースとワードプレスをサーバーにインストールしようと試みました。

大昔に二回ほど、ワードプレスを使える形にまで持っていった経験があったので、使えるようにするところまでは楽勝だと思って作業を始めたんですけど・・・

何と、僕のドメイン(WEBサイト)にワードプレスが表示されるまでに、2時間もの時間を要してしまいました(苦笑)

多分、既に使っておられる方々にしたら、どこをどうすれば2時間もの時間が掛かるんだ?って不思議に思われるかも知れませんが、事実、僕は2時間もの時間がかかりました。

で、これから何じゃかんじゃとカスタマイズしていかないといけないんですけど、管理画面で使われている言葉が意味不明で、さっそくフリーズ(苦笑)

ネットで調べながらするのも面倒なので、何か適当に解説書みたいなのを買って、シコシコとカスタマイズしていこうと思います。

ワードプレス管理画面
 このエントリーをはてなブックマークに追加 
| comments(0)人気ブログランキングへ
新しいドメインを取ったら、ウイルスバスターの警告文が・・・(泣)
新しい商品を販売するにあたって、先日、久しぶりに新しいドメインを取って、サーバーにセットしてページを確認してみたら・・・

このwebサイトは、安全ではない可能性があります

最悪ぅ〜(涙)

ウイルスバスターに再審査を依頼したけど、いまだにこの警告文が表示されます。

ドメイン代自体は700円程度なので、フトコロ的には痛くも痒くもないんですけど、なんかゴッツイ損した気分。

こんなことって、よく有ることなんですかね?

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
| comments(0)人気ブログランキングへ
| 1/13PAGES | >>